SSブログ

時間の使い方 [ビジネスマインド]

ビジネスで成功されている方たちは、やはり時間に対する意識が異常なくらい高いですね。

寝る間も惜しむというか・・・

睡眠時間は6時間がベストだというふうに言われますが、ある人はそれを忠実に守っているそうです。

なんでかというと、

「睡眠時間が6時間と8時間の人がいたら、単純に6時間の人のほうが1日で活動できる時間が2時間分多くなる。

これはもう超大きな差。これを一年続けたら、活動時間の差は2ヶ月とか3ヶ月分にもなる。

これじゃあ人生の質が変わってくるのは当たり前。だから、寝る時間は極力短くしたい。」


すごいですよね。そういう考え方をできるのがすごい。


でも説得力があります。


単純に同い年だとしても、これが積み重なっていったら、

「生きている」時間はものすごい差になってくる。

そして、このように時間が「惜しい」と考える人は、その生きている時間も自分にとって有益なものになるように努力します。

知識に投資したり、人生について考えたり、夢に向かって努力したり、フロー状態になるようなことをしたり・・・

とにかく、時間の「質」を高めるんですね。

周りに「流されて」終わるような時間の「浪費」は絶対にしたくないと考えています。

「時給800円のバイトとか考えられない。自分の1時間はそんなに安くない。」


そうですね。自分の人生をすべて自分でコントロールしたいと考えるのですね。

で、そういう思考だから、会社に雇われるのも嫌います。

自分の時間が奪われることになるからです。

だから、自分で起業して、自由に稼いでいこうというふうに思うのでしょうね。

「【お金】は大切だけど、一番大切なものは【時間】。時間がなければお金があっても何もできない。」


お金持ちになるためには、お金以上に時間への執着を高めることが必要なようです。
タグ:ビジネス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。