SSブログ

若干二十歳の若き起業家の集客のノウハウ [ビジネスノウハウ]

若干20歳の彼がセミナーで自身の創世記(?)の集客ノウハウについて語っていました。

彼が使った媒体は以下の5つ

メルぞう(無料レポートスタンド)
アメーバブログ
ツイッター
Yahoo!知恵袋
プレゼント企画

なるほど、まあ基本的なものですね。

しかし、彼にはしっかりと現状を分析する、確かな思考力を持っていました。

彼が当時、一番力を入れて取り組んだのは無料レポートだとか。

もう、ひたすら量産したみたいですね。

そしたら、ビジネス参入2ヶ月目でなんと新着ランキング1位!

そこから日給40万達成し、3日で180万の売上!

これだけ聞いてるとやたら簡単に見えてしまいますが・・・(笑)。


彼の戦略はレポートを何種類も作ることで、リストを細かく分けたこと。

たとえば「Gメール取得の方法」というレポートを作れば、Gメールの取得方法がわからに人が集まってくるし、

「ネットビジネスとは?」的なレポートなら、ビジネス初心者が集まってくる。


そうして、細かく分けられたリストに対して、彼は別々のオファーを出しました。

つまり、集まったリストに対してよりピンポイントで商品をオファーすることができたというわけですね。


さらにレポート内には当時自分が持っていた知識は全て出していたそう。

出し惜しみは一切なしということでした。

もちろんこの頃は彼も駆け出しで、すごい知識とかはなかったんだと思いますが、

こうしてリストが求めているものをきちんと提供してあげようとすることで、

「本物のファン」を集めることができたのでしょうね。


そうして濃いリストを獲得することに成功したわけです。


あと注目なのは、「続きはメルマガで」みたいなことも一切しなかったということ。

もうレポート内で全部出す、出し切る(笑)。

そして、下の方にそっと、「メルマガ登録ボタン」を載せる。


「押し売りはしない!」

セールスのキモですかね、なるほどですね。


彼の初心者でありながら、堂々と自分のビジネスを推し進めていた姿が想像できました。


そして自分がすごいと思ったところが、彼のそのスピード


無料レポート量産とか言って、全然できないでしょ、最初は。

最初は超大作にしてやろう!と意気込んでも、絶対途中で挫折しますよ、普通の人なら(笑)。

でも彼は200ページ超のレポートを1~2週間で仕上げています。

すごいなと思います。


さすが時間を大事にする精神を持っているだけありますね!


ブログでの集客にも彼なりの工夫が見られました。

さて、その話についてはまた次回お話しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。