SSブログ

若干二十歳の若き起業家の集客のノウハウ③ [ビジネスノウハウ]

■ツイッターでの集客


これね、聞いたんですけど、僕ツイッター普段使ってないんでよく理解できなかったんですよ(泣)。


フォロワーを増やすとか、なんとか・・・。


アカウントは数十個持ってたらしいです。

今は大分消されちゃったみたいですが。


彼の集客論はとにかく、間口を広くというのが共通論ですから、これもアメブロや無料レポートと同じく、今の流行りのもの(雑誌とかを見て調べる。かなりニッチなものやコアなものも可)に対するツイートを呟く。


「僕は孫正義さんに憧れて起業しました。孫さんの~という発言はすごいですよね。」


すると、孫さんのことが好きな人たちがかなり食いついてくるそうです!

あとは、

「僕はAKBの誰々のファンで・・・ファンクラブ入りませんか?」とか「モバゲーの~ていうところのクリアの方法教えます」

みたいな。

ちなみにこういうの一人では、2~3個が限界なんで、他人にやらせてたみたいです。


その人の好きな分野でつぶやかせるんです(笑)。

とりあえず間口はほんと何でもありなんですよ。


で、とりあえずそうやって食いついてきた人達を「ランディングページ」に飛ばす!


ランディングページではもちろん、怪しさ満点な「あなたもアフィリエイトで月100万円稼ごう!」とかじゃないんです。

「あっちゃんのファンクラブ入口はこちら」とか「ここから~のアイテムゲットできます」とか。

最初はこれで集客したとしても、その後商品が売れないんじゃないかな・・・って思ったんですが、


甘かった!


彼はさらに「AKBのCD代やコンサート代を稼ぎましょう!」とか、「ゲームのアイテムを買うお金を稼ぎましょう!」
みたいな形で、集めたリストにオファーを投げていたんです!


「お金はみんな欲しいものですからね。最初の入口は何でもいいんですよ。」

なるほど!

「この業界みんな同じ事しますからね。ちょっと違うことするだけで、目立つんですよ」

おそれいりました!


あと、なんかおすすめの無料ツールがあるとかなんとか。

リアルタイムで特定のつぶやきした人をフォローできる?・・・よくわかんないです(泣)。


■ヤフー知恵袋


ここもありです。

悩みを持つ人が集まるので、それを解消してあげればいいんです。


彼によればよく「アフィリエイトって稼げるんですか?」「はい稼げます!」みたいなのは全部さくらだそうです。


というか、集客のポイントなんて、だからアメブロやツイッター、そしてこの知恵袋的な掲示板以外にも人が集まるところなら、何でもあり!ということになります。


暇人がいるところならなんでも、youtubeとかニコ生とか・・・。


彼ら「暇人」にアプローチすることを考えるんですね。


って、それ日本人ほとんど全員にアプローチできるじゃん!


「そう、だから集客できないなんて、ありえないんです。しかもそんな一日9000万人(ここの数値は忘れた)にリーチできるとして、その中から一日10人も集客できないなんて・・・。」

彼によると集客のコツは、

「とにかくやりまくれ!」だそうです。やっていれば、自ずとアイディアも浮かんでくるからと。


うん!なんか自身がみなぎってきました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。