SSブログ

潜在意識のブレーキの外し方 [ビジネスマインド]

潜在意識と顕在意識が私たちにはあります。

顕在意識は、普段私たちが「意識」しているものです。


しかし、実はこの目に見える、感じる「意識」は、実は私たちの能力の3パーセントでしかないんです。

残り97パーセントは、「潜在意識」つまり無意識の世界にあるのです。


そして、私たちは夢や目標を叶えるためには、この潜在意識の「ブレーキ」を外さなければいけないんだそうです。

そのブレーキとは過去のトラウマや、経験から作られた「思い込み」になります。


こう書くと胡散臭いですが、多くの「成功者」と言われている人が、この潜在意識の力を信じて、そしてそれを最大限に活用しようとしています。


有名なところでは「引き寄せの法則」というのも、

この潜在意識の力を応用したものです。


潜在意識に私たちが思い描く「夢」が深く刻み込まれると、

潜在意識は無意識のうちに、今いる現実とこの夢との間に、なんとかして橋をかけようとするのです。


たとえば、ある妊婦は、自分が妊娠した途端に、周りにいる自分以外の妊婦がたくさんいることに気がついたそうです。


これはどういうことかというと、自分が妊娠するまでは「妊婦」に興味関心がなかったのが、自分が妊娠して、強く脳に「妊娠」が刻み込まれたために、改めて世の中には多くの妊婦がいることに気がついたのです。


つまり、私たちの見ている世界は「同じではない」ということ。


網膜に焼き付いた映像そのままではなく、それを私たちは自分の脳という「フィルター」を通して見ているということです。


だから、「潜在意識」にあることを強く働きかければ、潜在意識はそのことにアンテナを立てるのでそれに関する情報や出来事に敏感になります。


当然それに関する多くのチャンスに私たちは「出会う」ようになります。


すると私たちは、あたかも自分がそれを自分の力によって「引き寄せた」ように感じます。


これが引き寄せの法則です。


しかし、実は潜在意識の「引き寄せ」によってネガティブなことが起こることもあります。


潜在意識に起こってほしいことではなく、起こって欲しくないこと、ネガティブなことが刷り込まれてしまっている場合です。


これはさっきいったように、過去の様々な体験から、無意識のうちに私たちがすり込んできたものです。

潜在意識この「ネガティブ」なものまで引き寄せてしまうことがあります。


「自分は女の子にモテない」「自分はお金持ちにはなれない」「この試合には負けるだろう」


このようなことを日頃から口に出していたり、また絶えず考えていると、それが潜在意識にも伝わり、結果、「思った通りの」結果になります。

もしかしたら、こっちの例の方が「引き寄せの法則」に説得力を持たすかもしれません。


こうして突き詰めていくと、明らかになってくることが、


今の人間関係、会社での成績や評価、人生に満足できているかそうでないかは、


すべて「私たちの思考」に基づているということです。


何もかも、すべて私たちが引き寄せているんです!


そこで、私たちがポジティブな欲求を引き寄せるためには、まずは根底にあるネガティブなもの

=「成功のブレーキ」

を取り除かなければならないということです。


これらを取り除くことは「セルフイメージ」を高めることにつながります。

潜在意識にはポジティブなことだけで溢れるようになります!


それさえできれば、私たちはただ生きているだけで「成功者」になれるということです。


それではこのブレーキを取り除くにはいったいどうすればいいのでしょうか?


その具体的な方法はまた次回、私自身実践してからお話したいと思います。


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

Patrick

リンク交換は他に何もありませんが、単純に配置しています
適切な場所にあなたのページの他の人のウェブサイトのリンクと他の人も同じ行います
あなたを支持して
by Patrick (2017-10-15 08:53) 

Kathrin

ご挨拶!この記事の中で非常に役立つアドバイス!これは、
大きな変化。共有いただきありがとうございます!
by Kathrin (2017-10-22 05:37) 

Clarence

素晴らしい情報。ラッキー私は最近あなたのウェブサイトを偶然見つけました(stumbleupon)。
私は後でそれを保存しました!
by Clarence (2017-10-30 13:23) 

Gary

私はいとこがこのウェブサイトを推薦しました。私はわかりません
この投稿が彼によって書かれたものであるかどうかは誰にも分かりません
私の難しさ。あなたは素晴らしい!ありがとう!
by Gary (2017-10-30 14:10) 

Kimber

ウェブと比較してどのトピックも簡単に見つけ出すことができます
私がこのサイトでこの執筆を見つけたので、教科書。
by Kimber (2017-10-30 14:16) 

Patrick

ここの素敵なブログ!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!どのホストを使っていますか?
あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?私は私が欲しい
あなたのようにすぐにロードされたウェブサイト
by Patrick (2017-10-30 15:40) 

Tristan

私はここでいくつかの良いものを学ぶことができます。確かに再訪のための価格ブックマーク。
私はこのような壮大なものを作るため
有益なウェブサイト。
by Tristan (2017-10-30 17:08) 

Clemmie

このサイトの管理者が働いているという理由で、間違いなく非常に迅速にそれはよく知られているでしょう、
その品質の内容のために。
by Clemmie (2017-10-30 17:20) 

Michel

優れた投稿。私はこのブログを絶えずチェックしていて、私はインスピレーションを受けています!
非常に有用な情報特に閉鎖セクション:)私
そのような情報を多く維持する。私はこれまでずっとこの情報を探していました。
ありがとう、運が良かった。
by Michel (2017-10-30 18:04) 

Stephany

アイダホ州からのご挨拶!私は職場で死にたいので、私は昼休み中に自分のブログを私のiPhoneでブラウズすることに決めました。
私はあなたがここに現れた情報を楽しんでいます。私が家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。
あなたのブログが私の携帯電話にどのくらいの速さでロードされたかに、私はショックを受けます
私はWIFI、3Gだけを使用していない。とにかく、素晴らしいブログ!
by Stephany (2017-10-31 03:25) 

Keenan

こんにちは!あなたのブログを私のFacebookのグループと共有してもよろしいですか?

あなたのコンテンツを本当に楽しむことができると思う人々がたくさんいます。
私にお知らせください。ありがとう
by Keenan (2017-10-31 04:59) 

Rocco

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!あなたに感謝する
この書き込みとウェブサイトの残りの部分をペニングすることはとても良いことです。
by Rocco (2017-10-31 23:40) 

Eli

私が理解していないのは、本当にあなたが今本当にはるかにいかないかということです。
あなたが今よりもきれいに好きです。あなたはとても知的です。
あなたはこのように、
私のために私の部分の多くを想像してください
数多くの角度。そのような男女は、それが何か達成すること以外は興味がありません
ガールガガ!あなたの個人的なものは素晴らしい。
常にそれを扱いなさい!
by Eli (2017-11-05 04:32) 

Renate

人々が集まって意見を共有するときは、本当に好きです。
偉大なウェブサイトは、それにこだわる!
by Renate (2017-11-05 04:51) 

Barbara

あなたはとても素晴らしいです!私は前にそのようなことは何も読んでいないと思います。

誰かを元の考えで見つけて
この件について真剣に..これを開始してくれてありがとう。
このサイトは、インターネット上で必要なものの1つですが、
少し独創性のある人!
by Barbara (2017-11-05 06:03) 

Keenan

ちょっとあなたが私を利用しているホスティング会社を知らせてもらえますか?

あなたのブログを3つの全く異なるインターネットブラウザに読み込んでいます
そして、私はこのブログが多くのより速くそして最も多くを読み込むと言う必要があります。

あなたは良いインターネットホスティングプロバイダを提案することができますか?
正直な価格ですか?ありがとう、私はそれを感謝します!
by Keenan (2017-11-05 06:09) 

Latisha

このウェブサイトの管理者が働いているので、
非常に迅速に不確実性は、その機能の内容のために有名になります。
by Latisha (2017-11-10 02:37) 

Antony

私の兄はこのブログが好きかもしれないと勧めました。彼はまったく正しい。

このポストは実際に私の一日を作りました。あなたは私がどれくらいの時間持っていたか想像できません
この情報のために費やされた!ありがとう!
by Antony (2017-12-01 04:54) 

Addie

ちょうどあなたに素早く頭を上げたいと思っていました。
あなたのコンテンツの言葉は、Operaで画面外に出ているようです。
私はこれがフォーマットの問題かWebブラウザの互換性と関係があるかどうかは分かりませんが、あなたに知らせるために投稿したいと思っていました。
レイアウトは素晴らしいですね!問題が解決されることを願っています
すぐに。乾杯
by Addie (2017-12-07 05:15) 

Georgianna

こんにちは、皆さん、これは私の最初の支払いです。このウェブサイトではすばやく訪問し、執筆の一部は実際には私を支持して実り多いです。
これらのタイプの投稿。
by Georgianna (2017-12-13 02:46) 

Grover

私は本当に人々を作るポストを読むことが好きです
思う。また、私にコメントを許可してくれてありがとう!
by Grover (2017-12-29 01:20) 

Cathryn

こんにちは、このウェブページにあるコンテンツはすべて
本当に人々の知識のために顕著な、よく、良い仕事の仲間を維持します。
by Cathryn (2018-01-21 16:27) 

Arnette

そんなに多くのコンテンツや記事で
剽窃ま​​たは著作権侵害の問題?
私のウェブサイトには、私自身もアウトソースされていても、
それはたくさんのインターネットの上にそれをポップアップしているようだ
私の許可なしに。コンテンツのリッピングを防止するためのソリューションをご存知ですか?

私は本当にそれを感謝したいと思います。
by Arnette (2018-02-20 04:11) 

Kelle

私の知識のために設計された有益なウェブサイトを持っていることは、私には驚くべきことです。
ありがとうadmin
by Kelle (2018-02-23 09:29) 

Keesha

私は最近3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、私は決してあなたのような魅力的な記事を発見しませんでした。
それは私のために十分な素敵な価格です。私の見解では、
ウェブマスターとブロガーは、おそらくそうであったように優れたコンテンツ素材を作ってくれました。
by Keesha (2018-03-02 01:38) 

Kirby

私はちょうど私が非常に
個人が訪問者に提供する通常の情報を愛していましたか?

新しい投稿をチェックするために、やり直していきます
by Kirby (2018-03-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。