SSブログ

心のブレーキの外し方② [ビジネスマインド]

前回はこの世界には引き寄せの法則というのがあって、

私たちの潜在意識、セルフイメージが、

それがいいものであろうと、悪いものであろうと、現実を引き寄せてしまう。


つまり、私たちの現実は「セルフイメージによってほぼ、決定されている」と言えます。


そこで、意識下で思う「理想の現実」を引き寄せるためには、自分の潜在意識の中にあるネガティブなセルフイメージを変えていく必要があるということです。


このネガティブなセルフイメージを「メンタルブロック」や「心のブレーキ」ともいい、

そして最も端的に言い換えると「恐怖」ということになります。


この恐怖を取り除くにはどうすればいいのか?


そもそもまずは自分の中にどんな「恐怖」があるのか知らなければなりません。


そこでまずは自分の目標を決めます。

(本当はこの目標の決め方にもノウハウはあるのですが、それは今回は割愛したいと思います。)


そして、この目標に関して、自分がネガティブに思うことを、思いつくままにすべて書き出してみます。


例)目標=ナンパする

その目標へのネガティブなイメージ=嫌だ、ムリだ、できそうにない


これが目標の実現を阻むことになる「心のブレーキ」です。


しかし、例に示すような、表面的な感情を書いただけでは、あなたの心の奥底に潜む「本当のブレーキ」はまだわかりません。

さらにこれらのネガティブ要素を掘り下げていきましょう。


例)ナンパ=嫌、ムリ←なぜ?

=人に嫌われるのが嫌だから=自分はどこかで「人に嫌われている」と思っている


こうして出てきた要素に「why?」と問いかけて、それを掘り下げていくと、自分の根本にある「価値観」にたどりつきます。


それがあなたの目標達成(今回の例で言えば「ナンパする」)を邪魔している、「心のブレーキ」です。


これで自分がナンパできない理由が明確になりました。

次に、この「目標達成に対するネガティブな価値観」をどういう風に変えれば目標達成できる「理想の価値観」になるかを書き出してみます。


例)自分は嫌われている⇒自分はすべての人から愛されている


このような価値観に変えれば、自分が潜在的に抱えていたメンタルブロックが外せるでしょう。


そしてあとはこのような価値観に変えるための具体的な行動リスト(to doリスト)を作ります。


例)「自分はすべての人から愛されている」⇒身近な人にあいさつをする、身近な人に感謝をする、毎日早起きをする


このように、自分の潜在意識に刻まれている、目標達成を邪魔する「恐怖」がなんであるかを知り、それを取り除き、新たに理想の価値観をインプットすることで、

私たちは「自動的に」理想を叶えられるようになるのです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。