彼はアメブロでの集客法についても語ってくれました。
まず、アカウントを10個くらい作ったと。
で、アメブロは一日に50件読者申請できるから、それでつまり1日500件読者申請送ってたらしいです。
そしてお馴染み「ペタ」機能も、ケータイとあとツール(アメーバキング)で、ペタペタしてたみたいです。
他の人もアカウント増やしてるんですかね?
こりゃすごい!
でも、疑問に思ったのが、この10個のブログ、それぞれどんなブログのたんだろう?ってことですね。
最終的には1個のメルマガに誘導するのが目的なわけですからね。
名前はどうしてたのか(全部別々?それとも一緒?)、
記事内容も全部バラバラにしていたのか・・・
テイストは「アフィリエイトで月〇万稼ぐ方法!」とかじゃなかったみたいですけどね。
そうすると、一般人は「怪しい」と思って入ってこない。
だから「ある社長から教えてもらった、お金を稼ぐ方法」とかにして、
広い層に興味・関心を持ってもらえるようにしたそうです。
「お金」はだいたいみんなほしいですからね。
アメブロで提示してた無料レポートとかも見せてくれてましたけど、「時間の使い方」的なやつでした。
「今もここから10人くらいは読者増えてますよ(笑)」と言っていました。
アメブロ一つとっても彼なりの工夫が見れますね。
「この業界、みんな同じことするんですよ。だから僕はいかに人と違うことするかってことに焦点をしぼってましたね。」
うん、立派なお考えです!
では今回はここまでです。
ありがとうございました。
2013-11-24 12:57
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