SSブログ

~人生を変える~時間術 [ビジネスマインド]

時間、時間、時間!!

やっぱり、人生で一番大切なのは時間の使い方、捉え方、向き合い方

それだと強く感じています。


僕も、やっと昔よりは時間を大事に使えるようになってきたかなって、思います。


しかし、学ぶことはまだまだ多いのです。


時間は恋人


恋人といるとき、人はうきうきします。

時間に対しても、この時と同じような気持ちを持って接っしたいということです。


恋人は大事に、大切に扱いますよね?

時間に対してもそんな愛を持って、

自分の一生涯のパートナーだと思ってください、ということです。



朝の時間はクリエイティブタイム=朝の一分間は昼の一時間!


この前、寝る間も惜しむという話をしましたが、

さらに早起き自体が人生にとてもいい影響を与えてくれるそうです。


朝は希望に満ちています。

意識もオールクリアです。


この状態は一日のモチベーションを引き上げるのに最高です。

・これから起こる最高の一日をイメージしたり、

・感謝のワークと言って、この世のすべてのものに感謝の気持ちを表すなど。


また、朝のこの脳の活性化した状態は、なんと朝の一分間で昼間の一時間に相当するくらい、濃くて、質の高い時間なんだそうです。

つまり、仕事が溜まっていても、この朝の3時間=クリエイティブタイムを使えば、とても早~く終えることができます。


これは自分の行動にスピードを求めていた自分としては、最高ですね。


ただ、朝ちゃんと起きれるかどうか・・・。



潜在時間と顕在時間


これは学校の哲学的なのでもやりましたよ。


確か、「不思議の国のアリス」はこの二つの時間を元にできたお話だったはず・・・。

で、顕在時間とはつまり、起きて活動している時間です。


物理的な時間と言い換えられるかもしれませんね。


そして潜在時間は、そういう物質的な時間とは違って、実際に私たちが「体験する」精神的な時間です!

だからなんとこの潜在時間は意識の持ちようしだいで、

その時間は∞(無限)になります。


顕在意識は単純な足し算引き算で成り立っているけど、

潜在意識は「掛け算」。だから自分のやり方次第で、何十倍も増やすことができるというのです。


では、この潜在時間をフル活用するにはどうしたらいいのでしょうか?

ヒントは、脳に「こういうことが起こって欲しい」と思うことを、ひたすら具体的にすり込むことだそうです。


「明日は誰々と会って、そのあたお一緒にランチに行って、話して、仲良くなって・・・」

みたいなことを超具体的にイメージする。


これを前日の寝る前とかにやると、寝ている間にそのイメージが刷り込まれて、次の日、その通りの現実を脳が勝手に引き寄せるそうです。


これはぜひ試してみたいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。