SSブログ

すごいセミナーを見た!! [経済]

やっとブログ更新できます。


なんと家のパソコンが壊れて、ずっと記事を書きたくてもかけなかったのです。


インプットはいていたので、もう書きたくて書きたくてうずうずしていました。


前まであんなに政治、経済、歴史、そしてビジネスなんて
全然興味なかったのに、かなりいい感じの進化です!


習慣化ですね。


「人間は習慣化の生き物である」BYジョン・デューイ



で、今回はすごいセミナーを見ました。


あの三橋貴明さんの2年前にやったセミナーなんですが、
これまで自分が聞いてきたもの以上に濃い内容だったと思います。


さっきすべての回を聞き終えて、なんか「すーっと」
今までの疑問がこれから消えていきそうな感じがしてわくわくしています。


「消えたんじゃないんか!?」


はい、まだ消えていません。


これからもっとインプット・アウトプットを繰り返してそこからですね。


ただ今ある疑問を消していく具体的な方法がイメージできるようになったのがでかいと思いますね。


「どんなに遠回りしても辿り着くイメージがあるから不安はない」BY本田圭祐



で、具体的にセミナーはどんな内容だったかというと、
TTPの真実、どうして歴史問題は取り上げられるのか(従軍慰安婦問題を例に)、マスコミが仕掛ける多くのウソ、日本は輸出大国でも、輸入大国でもない、国は借金を返さなくてもいい、経済を理解するには「相対化」しろ、いわゆる「陰謀論」に対する見解、インフレ経済学とデフレ経済学、負債額ではなく金利に注目しろ、デフレ時とインフレ時の正しい政府の対応、普通の企業にあって、政府にない「ある組織」、お金はなくならずに回る、日本政府の国債を誰も買ってくれなくなったときは拍手喝采すべき時、、、


などなど、今ぱっと思いつくだけでもすごいでてきます。


今回さらに僕が「でかいな」と思ったのは、
「経済の味方」がわかったlかもしれないということ。


「グローバル化」というのはただのフレーズ、
経済はフレーズではなく数字!



この言葉には、三橋さんの分析がどうであれ、
素直に納得できます。



データに基づき、決して「イメージ」でとらえないというのは非常に大事なことですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © キノピオの生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
借金の返済方法を提案

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。